スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新大久保♬
先日諸用で東京に行ったので、、
初の新大久保に行ってきました(*^o^*)

新大久保駅からすぐの
「スランジェ」でサムギョプサルコースを食べたんですが、
こんなに美味しいと思わなかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


前菜 ナムルとサラダ

トッポギとチャプチェ


これはジョンです。
初めて食べたけど、これも超美味しかった~


マッコリが進みます\(//∇//)\


そしてこれが、サムギョプサル♡
お肉がカリッカリで脂が甘いんですヽ(;▽;)ノ
どの野菜もパリッパリで、巻いて食べるとあっさりです!
お肉の脂が苦手な私がいくらでも食べれましたヽ(;▽;)ノ
焼いたキムチやニンニク、青唐辛子も豚肉の脂で良く焼けていて、一緒に食べると更においしくなります♬

これは、本当に絶品でした。


最後にスンドゥブで締めくくり。
このスンドゥブも出汁がすごい出てて、おなかいっぱいだったのに全部食べれました。
これで3000円程です。
大満足♡
札幌では、残念ながらこのレベルのお店は、私は出会ってないです(⌒-⌒; )

あと、市場にも行って、
韓国食材を仕入れてきました

中でも楽しみだったのが、

ホットクセット
韓国風ホットケーキのようなものですが、私はホットクの中に入っている、シナモン、黒砂糖、ナッツが大好きです♡

早速作ってみました。
ちょっと(かなり)こげちゃったけれど、、なんか本場の味に近いかも\(//∇//)\

あとは、
トッポギも挑戦!

この万能の素で、何でもできるというので、トッポギの味つけはほぼこれのみです少々砂糖、ニンニク、コチュジャンを足しました。

これも本場の味に近いぞ\(//∇//)\

ますますハマりそうです( ̄▽ ̄)
【2012/09/21 19:53 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<コストコ♬ | ホーム | さようなら(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/437-8db2e02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
