スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
勝手にランキング☆
さてさて、バンコクでびっくりした出来事ランキングです(^◇^)

の前に。。
私、無事に修了証を頂けました(>人<;)

先生達と。。

チェンマイ方式とワットポーミックス方式と二種類のメニューができる予定です☆
3月からキャンペーン出来るように準備中です。

スクール風景。

では、びっくりした出来事

ベスト3♪
タイの横断歩道。。
これはですね~。。結構大きな通りでも歩行者用の信号がないんですね~(>人<;)
毎日の通勤路で一ヶ所大きな通りを渡らなければいけないのですが、すごい交通量で全然途切れる気配がない訳です。みんなどうやって渡るのか??
なんと!道路に強引に出て車を停めるんです( ̄◇ ̄;)ヒョエ~
道路に出ていかないと車は停まってくれず、私も恐る恐る出てみたんですが、、「キャ~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘」
もちろん引かれそうになりました。
その様子を見ていた現地のおじさんが、僕についておいでとジェスチャーしてくれて、、おじさんの服の裾をつかみながら、やっとの思いで渡りましたけど。。危なすぎる( ̄◇ ̄;)
道路の半分まで渡って停まってることもらしばしば。。すぐ後ろを車がビュンビュン通るんですよ~(>_<)
しかし、慣れるものですね
二週間もいるとさすがに道路渡るの怖くなくなりました

第2位
タイの湿度
今時期は季節としては冬、乾季だそうですが、一歩外に出ると、全身ベタベタです( ̄◇ ̄;)
ホテルの布団もなんとなく湿っぽいし、少し動くと汗だくで、しかも私は毎日6時間動きっぱなしなので、、相当痩せて帰れる予定でした(^人^)

帰国日に来る時にはいてきたジーンズが、、ん??1ミリもゆるくない( ̄▽ ̄)そんな訳ない!この湿気でジーンズ縮んだ?な~んて思ってました。
家に着いて、体重計に乗ってみてビックリ!少しも落ちてない( ̄▽ ̄)
え~~!毎日すごい運動量だったのに~(ーー;)おやつかな…

第1位♪
タイのトイレ事情
ホテルやスクールのトイレについていた手動式の小さなシャワーのようなもの。。
一体何に使うんだろう?
そういえば、ウォシュレットがついてないので、手動式のウォシュレット?と思いながら、、自分でスプレーするので、的が外れると服やら何やら汚れそうで、使えないでいました。

あとで聞いてみると、それはやはり、用を足した後に洗うのに使うそうですが、それが付いているトイレはまだ近代的で、、

水上マーケット行った時に入ったトイレは、シャワーがなく、便座が、和式でもなく、洋式でもなく、中途半端な高さで、明らかに便座には靴の跡が着いていて、便座に上がって和式のようにするタイプ。
そこには、トイレットペーパーがなく、便座のとなりには水槽にたんまりの水と桶がありました。

なので、私は用を足した後自分のティッシュを使いトイレの中に落として、桶で水をすくって流すのね
と理解し、渋々そのトイレを使いました。

それでももうそのトイレは使いたくないと思っていたのに、、

後で正しい使い方を聞いてみると、
タイは下水が発達していないのと、紙の質的に水に溶けないので、トイレットペーパーは使わないみたいで( ̄▽ ̄)

用を足したあと、桶で水をすくい、患部を洗うんですって~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
左手で。。

だからタイでは左手で人を触るのは良くないと言われています。

そして、乾燥させるものはなにもないですからそのまま下着をはき、自然乾燥( ̄◇ ̄;)

どうりでトイレは水びたし、個室を出るとさらに大きな水槽と桶があった訳です( ̄◇ ̄;)

このトイレ事情にはさすがの私もギブアップ(ーー;)

トイレが汚いのだけは勘弁です(ーー;)
郷に入りましたけど、従えませんでした。

日本はいいです。
当たり前の事が、外に出ると改めてありがたいと感じます☆

外に出ると、当然危ない事やヒヤヒヤする事、色んな事がありますが、感性が研ぎ澄まされるというか、、うまく言えませんけど、
う~ん(ーー;)うまく言えないな。。
まとまったらまた書きま~す

次は一年後にまたレベルUPの為に行きたいですね~(^◇^)
頑張ります☆
【2012/02/17 22:50 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<誕生会 | ホーム | 札幌2日目☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/398-655f1104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
