スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新春☆
あけましておめでとうございます(*^o^*)
皆様どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は今年も弟夫婦とお友達で年越しでした
いつも、準備にすごい時間かかる割りに、食べ始めて30分でおなかいっぱいでもうしばらく食べ物見たくないよ~

という悲しい結末を避ける為に。。

今年はコース仕立てにしてみました


前菜5種
スモークサーモンのムース、アボガドクリームチーズの生ハム巻、長いものわさびづけ、野菜のピクルス(義妹作)、エビのバルサミコ風味

パパのリクエストによるどんぶり蒸し
他のみんなは茶碗蒸しです


鳥ハム(義妹作)と牛のたたき


前田家伝統の味。うま煮(義父作)

そして今年の力作はこれ!

手まり寿司とカリフォルニアロール

デザートは友達作

フルーツ白玉と

オレンジのムースでした。

一品づつ出したので、時間は稼げたものの、やっぱりおなかの張り裂け具合は毎年変わらないですね

夜中12時と同時に

年越しそば(パパ作)

元旦の朝は


お雑煮(今年は白味噌仕立てに)とおせち

なんだかあっという間のでしたけど、

今年もみんなのおいし~歓声聞けてとても(自己)満足の年越しでした
その後は毎日グータラしてます

明日から授業が始まるので私のお正月休みは今日までですが、皆様良いお正月をお過ごし下さいね☆
【2012/01/03 18:13 】 | おうちごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<デビュー☆ | ホーム | どんなに小さなつぼみでも>>
コメント
おめでとうございます(*^o^*)

遠くに引っ越すのかと思いましたが良かった☆札幌で(^◇^)

今度お茶でもしましょ~(⌒▽⌒)
【2012/01/10 13:34】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、あけました(過去形)おめでとうございます!
うまそうだー!やっぱ送って(笑)

ブログにコメントありがとうございます!
引越しっていっても市内です!
はい、配送料も安いです(そこか!)w
【2012/01/09 13:19】 | URL | ゆみ #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりぶり~(^◇^)
今年はますます仲良くしてね~

環境変わるって、、
もしかして、あんな事やこんな事かな??気になるよ~(*^o^*)
【2012/01/06 18:53】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします♡
元気かなぁと思ってブログを見たら、すごい料理ですね★
私も目指せしほさんです!!
去年は一緒にごはんできて嬉しかったです!!
今年も是非!!あれから私の環境少し変化したんですが、今年は、また変化しそうです☆今から過去のブログ拝見しまーーーす★
【2012/01/06 18:03】 | URL | mao #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/386-4b892c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
