【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスケーキ☆
我が家のクリスマスケーキ。。
めずらしくイメージ通り出来ました~

前回の記事通り、生クリームといちごたっぷりのクリスマスツリーの形でチョコソースのケーキという細かいリクエストだったもので
どうなる事やらと思っていたんですが、、

前の日からスポンジを焼き、コーヒーとチーズクリームで混ぜておき、フルーツとカスタードを混ぜておき、下ごしらえしておきました

そして、当日スポンジとフルーツを重ねてツリーの形に。。

気持ち悪い食べ物に見えるでしょう?

ふふふ

この上に生クリームを塗りチョコソースをたっぷりかけて、フルーツを飾ると、、、


キャ~
クリスマスツリーケーキの出来上がりです。

甘そうに見えるでしょう?ところがコーヒー入ってるし、フルーツたっぷりなので、以外とモリモリ食べれるのです☆
今日の朝には完食しました

これは今年一番のアイデア料理だったかも


クリスマスディナー

ケーキの存在感すごいです

次は年越し料理。。
毎年悩むゼヨ
【2011/12/25 21:17 】 | おうちごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<大掃除☆ | ホーム | メリークリスマス☆>>
コメント
でしょ?でしょ(((o(*゚▽゚*)o)))
去年一番のヒットだったの~(^◇^)



【2012/01/06 19:04】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
ケーキやばいですね!!
めっちゃ素敵です!!
【2012/01/06 18:05】 | URL | mao #-[ 編集] | page top↑
ウフフ☆
やりましたよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
宅配は高いっすよ~(^人^)

ゆみさん
良いお年を。。
【2011/12/26 09:22】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
す、すごい!ケーキが自己主張してるー!\(^o^)/
すっご~~~~~い!(しつこい?)
ってか、やりますな。
美味しそうです!
是非、宅配希望!
【2011/12/26 07:47】 | URL | ゆみ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/383-f43e040b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
