スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
立場を考える……
昨日はうかつにも………

blog書こうと思ってたら……………

ソファーで寝てしまった~~

なんだか罪悪感……

という訳で今日は朝から書く訳です

最近私生徒になって、技術を学んでるんですが、、、ここ何年も教える事はあっても、教えられる事がなく、生徒さんの気持ちを忘れてたな~~と反省…

先生の視線が手につきささる程怖く……………

ちょっとしたコツがわからず自信を無くしたり………

そしてピリッとした緊張感………

もちろん先生は楽しく、優しく教えてくれてます
でも少なからずこう思うんだな~~と逆の立場になってすごく思ったんだな~

ちょっと距離があるというか……
私は卒業したら対等でいたいし色んな事相談し合い、お互い信頼のおける間柄になりたいんですけど、生徒さんはそう思ってないのかも……とか色々考えさせらたのだす
とにかく今までの関わりを見直すいい機会になってま~~す

【2009/04/06 09:45 】 | スクール | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<大好きなフルーツ(#^.^#) | ホーム | 韓流>>
コメント
わかってくれる~~
生徒さんに学ぶ事が多い中で、こう自分の器を広げるという事が、いつまでたっても大きなテーマだよな~~と感じる訳です

今週の室蘭よろしくお願いします
【2009/04/08 13:51】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
その気持ち…ちょっぴりわかります。
感じることって人それぞれで、受け止め方が違うから。
それでも、伝えるためにはたくさんの言葉を使うけど、半分も伝わらなかったり。
信頼関係って本当、大切だなぁと思う最近です。
教わることは幸せなことだけど、凹んでみたり、極度の緊張をしてみたりですね。
私も1ヶ月前そうだった(笑
気持ちが、体をギシギシにさせてた感じでした。。。
【2009/04/08 11:26】 | URL | 優box #KKBaojes[ 編集] | page top↑
キャオありがとう~ブチュ

今日は全く役に立ってないのにたくさんお土産もらっちゃって……すんませ~~ん
それにしても……ふとももが~~~痛いよ~~
年齢を感じる……今日この頃
【2009/04/06 21:07】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
私にとっては、、、いえきっと他の生徒さんにとっても、
素晴らしい先生ですよ~v-25
しゅき(好き)です!
今日もとってもお世話になり
ありがとうございましたーv-14
【2009/04/06 20:02】 | URL | itsuki #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/33-2ac1d1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
