【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィーク突入☆
今日から世間は連休ですね。。
皆様はどんな連休を過ごす予定ですか?

私は特に予定もなく、いつもとかわらず毎日を過ごす予定です
さっきショッピングセンターに行ってきましたがものすごい混みようでした~
なんか春だし、休みだし、購買意欲が増すのもわかる~

先日お気に入りのカップを割ってしまって、また同じものを作ってもらっていたのですが、
3か月くらいかかったのかな??やっと出来ました!と連絡が入って、早速見に行きました。
110427_110117.jpg

これ
どっちがかわゆいと思いますか?
え~~どっちも同じじゃないのよ~~

右側の方が水色が濃いの
あと左側の方は葉っぱ上に少し茶色い線が縁取られているの

う~~~~~ん
悩みました!

今回は左側~


昨日は友達の家に行って、ごはん作って一緒に食べました
ちょくちょく会ってはいるけれど家に行くのは3年ぶりくらいで、、
周りになんにもなくてすっごいわかりやすい家だったはずなのに・・・
3年もたつと家がジャンジャカ建っててさすがに迷いました☆

簡単に作れるもの・・・・じゃあチヂミにしよう
というわけで、、
110428_130055.jpg
チヂミ・・・私作
サラダとわかめスープ・・・友達作

その友達は極端に好き嫌いがあり、、、そんなめんどくさい事よくやってるね~~といつも思うのですが、、

たとえば、ねぎやニラ、きのこ、セロリ、などなど嫌いなものが大量にある訳ですが、、

わかめスープに入っているねぎ。。。香りをつけるのに入れるのですが、嫌いなので全部私のお皿へ来る訳です。じゃあ、最初から入れない方がいいんじゃない?と思うでしょ?いやいや香りはほしいみたいで。。
サラダとかに千切りになって入っているセロリなんかも上手にそれだけとって私のお皿へくる訳です。
前にラーメン食べに行ったら、大量のねぎが入っていて(ネギラーメンだったような・・)で、もちろんたべれないからネギが全部私の器に来る訳です。私はネギが大好きなのでおいしい~~とネギをムシャムシャ食べていたらおなかいっぱいになって、麺が食べれなかったり

そんな友達との最近の会話のネタは・・・ズバリ「老後」
ヒョエ~~でもこのテーマは話題がつきないんですよ~~

そんな老後の心配をするにも健康で長生きしていたらの話です。
好き嫌いせず何でも食べ、体を動かして引き締めてほしいものです。。(願)










【2011/04/29 17:49 】 | サロン | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<思考錯誤中☆ | ホーム | 模様替え☆>>
コメント
ネギ女王のりんこです
そういえば、そんな事あったね~ネギは何にでも合う万能野菜なのだ。

おいし~のに~~~

ネギもきのこも食べれないなんて、あなたの人生考えた方がいいよ
【2011/05/04 10:23】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
いつもなおみんの嫌いなもの処理班ご苦労様&ありがとうm(_ _)m
そういえば昔ファミレスで、りんこがドリアで私が和風なんちゃら…?を食べてて、
私の料理の上には大量の白髪ネギv-40v-12
今回はさすがに断るだろうと思ったけれど、
念のため「ネギいる?」って聞いたら
「うん!いる~っ」ってドリアに乗せてたよね(爆)
さすがネギ女王v-513
脱帽いたしましたよv-406v-424v-424v-424
ドリアにネギ乗せる人、世界中でりんこしかいないと思う… 尊敬v-405(笑)

あっという間の3時間v-242
チョンマル楽しかったセヨe-266
今度はゆっくりしてってね~v-237
【2011/05/03 19:30】 | URL | #1sMQHVEM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/309-8f644e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
