【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近のお気に入り その3☆
先日の記事でまっこりにハマってると書いたら。。

義妹から頂きました。。
110413_183316.jpg

すごいネーミングですよ~
「ホームランまっこり」
これはですね~~ 韓国産ではなく。。なんと日本産のまっこりで
北海道では1店舗(桜本商店)しか扱っていない貴重なまっこりです

しかしそんな貴重なものを知ってる義妹はさすが・・私はグルメチャンピオンと呼んでます。
えみちゃんの知らないおいしいものはないのだ

このまっこりは・・・めっっちゃうましです
まったくクセがなくお酒の味がしない・・甘酒みたいでお~~いC~~



そして、お友達がお気に入りだという「チャイ」今日届いたので早速作ってみました。。

110413_182931.jpg

紅茶の茶葉にカルダモンやらシナモンやら何やらたくさん入っていて、、
お水で煮だして茶葉が開いたところに牛乳を1本いれて煮立たせたところです。

まず!煮だしてる時の香り最高ですね~
紅茶好きの私にはたまらない香りです。

そして、これはいいです!甘さは自分で加減できるので今日は甘さ控え目で。
あんなにたくさん入っているスパイス達が程良く融合しており、角がなくまろやかになってる

これも間違えなくハマるでしょう
【2011/04/13 18:38 】 | グルメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<任務完了。。 | ホーム | ケーキとケーキとケーキ☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/306-7d4377f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
