【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
はじめて成功☆
101013_174150.jpg

我が家での葉もの(観葉植物含む)の栽培に

初めて成功しました

春に買った野菜の苗は1ヶ月くらいで駄目になり。。
ミントに入れ替わったのでした。。

ミントも3種類のミントで、ペニーロイヤルミント、オーデコロンミント、、普通のミント
只今わんさか増殖中。。

101003_123131.jpg
ちょっと切って小瓶に入れたり、、ミントティーにしてます。。

初めて育った~~~嬉しい~~

しかし。。これから暖房の季節。。去年も暖房つけた瞬間一気に枯れてしまって。。
今年は暖房つけるの緊張する~~

そして、またまたかぼちゃを使ったパスタを作りました。
101010_115513.jpg
かぼちゃのポタージュをアレンジしてパスタにしてみました
以外とおいしかった

【2010/10/13 18:31 】 | 癒し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<紅葉?? | ホーム | 癒し☆>>
コメント
コメントありがとう~
ココンさんの家は生き生きとしたグリーンがいっぱいで羨ましいです
愛情たっぷり注がれてるんですよね~きっと。。

我が家も見習います
【2010/10/23 21:25】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
初めての増殖うれしい~~

本当は色々気をつかわないとちゃんと育たないんだろうけど、私お水あげてるだけなの

それで育つ植物じゃないと我が家では無理。。

増えたから小分けしてあげるよ~~
【2010/10/23 17:38】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
凄く元気いっぱいに育ちましたね~

これならいろんなお料理に使えそう♪
お部屋に置いてあるだけで癒しになりますね

寒くなって来ました!
きもどりんこちゃんも風邪引かないでくださいね~
【2010/10/22 10:48】 | URL | ココン #-[ 編集] | page top↑
増殖(笑)おめでとうv-315v-352
私も、何故かグリーンを育てられない人なのよね…v-406
愛情が足りないのか…
果たしてグリーンにつける名前が悪いのか…
ちなみに我が家のアイビー君ことGACKT7号は
何度かの危篤状態を乗り越え
珍しくここ2,3年元気だったのに、
先週見たら根腐りし始めているではあーりませんか!!!v-405
危なく死なせるところでしたよi-229
とりあえずすべて根を切り、再び水に挿してます。
結構バランス&格好よく育っていたのに
また振り出しに戻ってしまいましたよ…

っていうか、そもそもただ水道水しか与えてなかったんで、
それで育ってたんだからすごい生命力よね!
前はハイドロカルチャーとか栄養剤あげてたんだけど
なんだか面倒臭くってね…i-229

再び根が出ることを祈っている次第ざんす…e-340
【2010/10/19 22:03】 | URL | Naoming #1sMQHVEM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/265-81a5979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
