【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ペパーミント
私のアロマオイルの使い方~今日はペパーミント編

今日アイロンのスチームに一滴入れてシャツにアイロンかけてみました

これはいい
なんとなく香るスッキリとした香りがなんとも言えません。。

あと、暑くなってくるとシャンプーに一滴混ぜて頭を洗うと洗いあがりがスッキリします

それから、我が家は夏のトイレの床を拭くバケツにも入れると、トイレに入った瞬間スーッとしていいんだな~これが

アロマオイルは生き物なので開封してから一年で使い切らないと……でめ余るんですよね~~だから何かに使えないかと…

あとお風呂に入れてクールバスにしたりもします。でもお風呂に入れる場合は何かに混ぜて乳化させないと浮いたオイルが直接肌に触れてピリピリしますよ~~

ペパーミントは夏に大活躍のオイルだな~

【2009/03/28 22:11 】 | 癒し | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<つづき | ホーム | 角質>>
コメント
なおみんは庶民だから、捨てるのもったいないんだけれど、
りんこがそういうなら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
思い切って捨てるよ…v-35

わたしもv-52早く見たいよぉ~~~
でも庶民だからやっぱり準新作になるまで我慢するわv-35
新作、眠らずにv-75見られることを祈っているわ(笑)
かっちょいいイルグク氏v-238v-238v-238に四露死苦v-218
【2009/03/29 21:04】 | URL | Naoming #-[ 編集] | page top↑
もう7年とかの年代ものは捨てなさ~い
使うとかえってよくないよ。

ブルジョアなりんこは新作で全部借りて一気に徹夜で見るわ~
【2009/03/29 18:31】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
半年って…(;_;)
通りでオレンジの香りがなんか変な気がしたわけだ(^_^;)

「水花村…」は新作だけど、韓国で放映されたのは2004年ぐらいだったと思うので、若いイルグク氏が萌え~v-238だよ

『ロビイスト』、韓国ではあまり視聴率取れなかったみたいだけど、
短い髪のイルグク氏が男らしくてとっても素敵v-10なので、早くみたい!!! 
かなりかっちょいいと思うよん(^_-)-☆
でもなおみんは貧乏だから、「準」新作になるのを待ってから借りる予定なの(;_;)
ブルジョワのりんこさん、早く見てみて~~~~:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
【2009/03/28 23:57】 | URL | Naoming #-[ 編集] | page top↑
そだよしかも柑橘系のアロマは半年だよ
まぁ、直接肌につけない使い方ならまたいいかもね…

イルグク氏のロイビストはもう見たの?
水花家か~新作だよね?
一気に借りたい。。
【2009/03/28 23:39】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
い、い、1年で使い切らないとだめなのかぁ(-_-;)

我が家にはかれこれ7,8年物の寝かした(笑)アロマがたくさんあります。
ワインじゃないっつーのv-272!!!(^_^;)
ヘビーローテーションのアロマは、何度も買うぐらいなのに、
滅多に使わないものが残ってしまってね。
もう違う香りになっているかも???

P.S. 現在v-52「水花村の人々」視聴中
    ほのぼのとしててまぁまぁおもしろいよv-55
    さんかく眼鏡のイルグク氏がかわゆいv-238

【2009/03/28 22:28】 | URL | Naoming #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/25-3cffa467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
