【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フィリピン料理
20090903205806
今日は趣味の会、第一回目のイベントフィリピン料理体験でした

今回のメニューは………
1 パンシット ビーフン(フィリピン風焼きそば
2 ルンピア シャンハイ(フィリピン風春巻)
3 ギナタン ビロビロ(フィリピン風タピオカココナッツ

でした
どれも手が混んでるように見えますが、実は……簡単らしいです~

私は進行するのにバタバタしてて、実は作ってないの~ごめんねごめんね~

味は…………めちゃめちゃお~~いC~~

ビーフン焼きそばは味付けが塩コショーとナンプラーのみ、あとはトリガラスープで炒め煮込みのような感じで、あっさりしてるようで、コクがあり、セロリがいいアクセントになってるぅ~

春巻は…私の数え間違えで通常の大きさの半分になってしまった
これまた、具を一晩ねかせただけあって

ココナッツミルクと白玉とサツマイモを全部一緒に煮込むので簡単!ほどよい甘さでこれも

あと、トリガラとったあとのお肉と豚肉を醤油、ニンニク、コショーで煮込んだものをごはんに混ぜておにぎり
さすがにおなかいっぱいでござる

よく考えると今回のメニュー………

ビーフンはお米の粉から出来てるし……おにぎりはもろお米……春巻の皮も小麦粉……さつまいもと白玉、タピオカは全て澱粉………

いわゆる炭水化物のオンパレードでした
今日の夜で調整しなくちゃ
【2009/09/03 20:56 】 | グルメ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<卵☆ | ホーム | ディプロマ☆>>
コメント
それは、どうだろう(笑)私、愛する方が、いますので、まさおじちゃんに、料理を作る事は、出来ませぬ(笑)(^^)v
【2009/09/04 18:48】 | URL | まちゃみ #-[ 編集] | page top↑
いつ作るんだろうってそれはねまちゃみがまさおじちゃんと結婚して、新婚生活に刺激を与える時だよ
まさおじいちゃん喜ぶべな~
【2009/09/04 17:40】 | URL | きみどりんこ #cJ1fsmtY[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした。昨日は、美味しかったね。何か、ビーフンとかは、また違う野菜とか入れてみたい感じ。しかし、いつ作るんだろうv-425
【2009/09/04 13:58】 | URL | まちゃみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kimidori326.blog73.fc2.com/tb.php/127-8e49bfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
