【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新年♡

あけましておめでとうございます。

毎年恒例。
我が家の年越しヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年は急遽友達が来れず、弟夫婦と水入らずの年越しでした(^ω^)


オードブル
鳥ハム(義妹作)野菜&チーズアラカルト(私作)


フォアグラときのこの寒天寄せ(私作)


長いもの茶碗蒸し生姜アンのせ(私作)


ピクルス(義妹作)

メインは

ふぐ刺しと

ふぐ鍋
これは、結婚祝いのお返しで頂きものです。


太巻きノエルと

海苔巻き(私作)


デザートは来るはずだったお友達のケーキ屋さんから。。
ケーキバイキング

そして除夜の鐘とともにお蕎麦でございました

元旦の朝は

おせちと

お雑煮

これがないと正月が始まらないと言いますが、、食べ過ぎで~す( ̄◇ ̄;)
せっかく痩せたけど、恐ろしくて体重測ってないです(^◇^;)

まぁ、こうやって家族で年越しできる事がありがたいです


新しい家族のハッピーともども今年もよろしくお願いします☆
【2013/01/03 11:31 】 | おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
メリークリスマス♬
皆様どんなクリスマスをお過ごしですか~?

我が家のクリスマス昨日
お友達夫婦とディナーしました♬

今年のテーマはダイエット中という事もあり、ヘルシーにしたつもりです☆

☆前菜
エビとアボカドのタルタル
カイワレの生ハム巻
大根甘酢漬け
長いものワサビ漬け
たちポン

残念ながら写真なし
タルタルは水切りヨーグルトをマヨネーズ変わりに使ってるので、カロリーダウン♡

☆ごぼうと長いものポタージュ

これも残念ながら写真なし
食物繊維で腸を超キレイに

☆グリルチキンのニラソース
ポテトツリー

チキンは余計な油は全部落とし皮をはいでます。
ポテトサラダは豆乳で伸ばしマヨネーズ使ってません。

☆ケーキ寿司

これはカロリーダウンできなかっ


☆クリスマスケーキ


ドームの中は

水切りヨーグルトを使ったレアチーズ風ムース

結構考えたのに~(≧∇≦)
やっぱり食べ過ぎで1キロ増えてた( ̄▽ ̄)

さらに、1番歓声が上がったのが、


パパが釣ってきたタラの一夜干しでした(>人<;)シブい
え~~(; ̄ェ ̄)
こんなに頑張ったのにどういう事じゃい( ̄◇ ̄;)

それでは皆様
素敵なクリスマスイブを
【2012/12/24 20:21 】 | おうちごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大量の野菜☆
今日は野菜の直売所で、大量に野菜を仕入れてきました

ほとんど下処理したり密封しちゃったので、何がなんだかわからないですよね@(・●・)@

大根、ズッキーニ、玉ねぎ、ジャガイモ、三つ葉、大葉、ブロッコリー、ニラ、きゅうり、サラダミックス、ネギ、しょうが、山わさび、おかのり
です

直売所はズッキーニやおかのりのような普段買えない野菜が買えるのと、何より新鮮で安いのがとても嬉しいですね☆
あと、どうやって食べたら良いか教えてくれたり( ´ ▽ ` )ノ
今回は「おかのり」というものを買ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))
一晩めんつゆにつけて、ごはんに巻いたり、納豆に混ぜたりするそうですヽ(;▽;)ノ
早速めんつゆ漬け

楽しみ~(⌒▽⌒)

今回一番楽しみなのは、、


ジャジャーン

冷蔵庫で相当場所をとっている。。
スイカでございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どうぞどうぞ~ヽ(;▽;)ノもっと場所とって~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

直売所のおばちゃん大絶賛だっただけに、身がビッシリつまっていて、明日が楽しみじゃ(^O^☆♪

我が家の大葉と水菜も芽が大きくなりました☆

わぁ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノすくすく育ってる♪
【2012/06/18 19:07 】 | おうちごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
大量の。。わかめ
この時期、パパが釣りに行くと必ず貰ってくるか、買ってくる、生ワカメ♪自分の髪の為なのか??

食べても食べても買ってくるから絶やさずにあるんですけど、

ワカメの茎は今回は
ゴママヨで和えました



あとはこの大量のワカメです( ̄▽ ̄)

鮮度が良い時には生でしょうが醤油で食べるし、お味噌汁には毎回欠かさずに入れてるし、昨日はお刺身のツマ変わりにしました。

あとはどうしたらいいの~( ̄◇ ̄;)
【2012/04/30 15:19 】 | おうちごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
頂きもの☆
先日うちのパパの誕生日だというので、弟達から頂いたプレゼントのひとつ。

それは、

フォアグラでしたヽ(;▽;)ノ


フレンチで、お肉に乗ってるのは食べた事ある(と思う)んですが、こんな風にビン詰めになってるのは見るのも食べるのも初めて

早速次の朝、パンに付けて食べてみました♪


むむむ。。
すごい濃厚なんですね( ̄▽ ̄)
さすがの私も、朝から食べるものではないなと、、悟りました( ̄◇ ̄;)

お肉に乗せるのがやっぱりいいのかな?色々試してみよ♪


あと、これはお客様からの頂きものです☆

何で出来てると思いますか??

く・つ・し・た

なんですよ~ヽ(;▽;)ノ

あ、もちろん新品のくつしたです♪

とても器用ですよね
サロンに飾ってるんですが、、
「これかわいい~・・・もしかして、くつしたですか??」
私「よくわかりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))」
こういう会話がよくあります(*^o^*)
【2012/04/16 09:05 】 | おうちごはん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
