【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
バンコク10日目☆
サワディカー(*^o^*)

バンコク終盤でございます。

レッスン風景


こんな感じで体に通るエネルギーラインをマジックで書きこんでいます(⌒▽⌒)

昨日タイ式マッサージ2時間コースを受けてきました☆

が、しか~し!!
全身痛いだけの全然気持ち良くなかった(>_<)
押すラインもズレてる上に、
押し方も???

グゥ~~~(ジワーッ)スッと離す
っていうのが気持ち良いと思うんですね

昨日の女の子は、
グゥ~~~ウッ と最後が1番強く痛い(>_<)
何度も弱く、弱くとリクエストしているのに。。
手のマッサージの時なんて小指を力まかせに反らされて、骨折れるかと思いました

それよに何よりブルーになったのは、これが正しいマッサージだとしたら、私はお客様にこんな思いをさせなければならないのかと思ったら、なんだか傷心してしまって

でも今日、先生に身振り手振りでなんとかこのことを伝えたら、、
それはまだ未熟なセラピストだと答えてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良かった~

苦痛の2時間を返して欲しい~

そして、お客様にそう思われないようラストスパート頑張りまっす
【2012/02/11 20:57 】 | スクール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バンコク8日目
"サワディカー(*^o^*)"

早いものでもう一週間たったんですね~(^人^)

だいぶこっちに体が慣れてきました
今の所体調も良く毎日授業に通っています


毎日お昼は先生に屋台連れて行ってもらってます。
ちなみに今日のランチ。
ソムタム パパイヤのサラダとナマズの焼き魚→見た目と違っておいしい。
焼き鳥。
これで30バーツ 75円

そして毎日マッサージで癒されてます。

1時間250バーツ 620円くらい。

こないだバンコクの街中で、ハーゲンダッツ食べようかと思ったら210バーツ 500円くらい で、、それならマッサージした方がいいよねと思ったら、高くて買えませんでした
日本にいたら普通に食べてるのに。。

金銭感覚おかしいな(^^;;
日本に帰って何も買えなくなったらどおしよ

ではでは、

See you♪
【2012/02/09 22:51 】 | スクール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
残念ながら、、
来週からのバンコク行き。。

延期しました

残念~~
楽しみにしてたのに。。

スクール近辺はまだ大丈夫だと校長先生は言ってくれているのですが、、

大量の水が南下している状態でいつどうなるかわからない状況ではとても不安です。

物価も高騰し、地下鉄の入り口も数カ所封鎖され、タクシーの数も激減し、溢れた川の水からは有害化学物質も検出されたと情報が流れています。

一緒に行くエステ仲間のかなえさんの家族は猛反対でした。
そんな情報を聞けば誰でも反対すると思うのですが、うちの家族は・・・
「何事も経験だ!こんな時がかえって1番安全。。」

・・・・あの~~・・・この経験は必要なんでしょうか~・・・

やっと昨日、使う予定だったユナイテッド航空から、渡航変更を許可してくれる案内が出たので、、
二月に延期しました

着いたはいいけれど、地下鉄動いてない深夜にタクシーもつかまらず途方にくれ、やっとの思いでホテルにたどり着けたとしても、水も食料もなく、お店もしまっていて、餓えに苦しみ、外に出たら溢れた川の水につかり、病気になり、帰れなくなる。もしくわ、成田で検疫にひっかかり、隔離されて帰れない


という、最悪のシナリオを避ける為に

この一週間落ち着かない日々でしたが、結論出て良かった

よって、来週、来来週も通常通りサロンは営業致します。

皆様、ご心配おかけしました
【2011/10/31 21:16 】 | スクール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あと2週間。。
バンコク行きまであと2週間になりました

洪水大丈夫なの~?とお客様やお友達から心配頂いてますが、、私も心配です

昨日のニュースでは、いよいよバンコクまで浸水したというし。。

先週、校長先生にメールした時には、全然大丈夫ですよ~(⌒▽⌒)
と言っていましたし、旅行会社に電話しても、バンコクの支店の社員から通常通りツアーも再開してるので大丈夫ですよ~(⌒▽⌒)と聞いてなんとなく安心してたんですが、、もしや悪化してませんか

水の買い占めも心配だし。。

あと2週間でおさまってくれる事を祈るばかりです。・°°・(>_<)・°°・。
【2011/10/24 09:08 】 | スクール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バンコク行き☆
バンコク行きの手配、全部終わりました

パッケージツアーではないので、成田の乗り継ぎの時間が、合わないとか、この便なら前泊が必要とか、条件が合わず、成田行きがスカイマークで帰りがJAL。。スカイマークって安いですね~行きも帰りも成田での時間が長いでもまぁ、これで一安心

バンコクのホテルは安かった~
5つ星のホテルでも一泊5000円ほどで泊まれるんですよ~

私達が泊まるのは一泊3000円くらいのお部屋なので、ちょっとリッチにキッチン付きのお部屋の予定でも行ってみて全然違った~という事が海外ではよくあるので、ちと心配。。

物価が安いので3000円でもなんか奮発してる気になっちゃうんですよね~

スクールの校長先生は日本人なんですけど北海道人なんですって勝手に親近感。。

日程は
11月7日に出発して~19日に帰ってきます~

た・の・し・み
【2011/09/30 17:29 】 | スクール | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
