【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハッピーバースデー
10月10日✨
昨日はうちの息子の1歳の誕生日💓

あっという間でしたね~( ^ω^ )
800gで我が家に来たのが12月。。
今は2900g。。
人間でいうと18才。

最初はウンチを食べる姿に愕然として、しばらくショックから立ち直れず、、今は食べはしなくなりましたが、見ていないとウンチで遊ぶ
それだけは治そうよ

おしっこは1ヶ月くらいすったもんだしてたかな~

表情もキョトンとした表情だけだったのが、安心してる顔、嬉しい顔、遊んでほしい顔、夢中になってる顔、やっちまった顔、色んな表情が出て来て、今はとにかくあやまるのが上手になった

おすわり、待て、伏せ、お手、持っといで~ができるようになり、今はゴロンの練習中。

パパの、手をつままれて痛くても怒らないという、変なしつけにも毎日耐えて!?



肝臓の数値が高いというので、去勢できずにしばらくあたふたして、無事に去勢できたのは嬉しかった💓

この一年大きな病気もなく、すくすく元気に育ってくれてありがとう~(≧∇≦)
そして、我が家に幸せを運んできてくれてうちの宝物です

昨日の様子




お義父さん一家が、ケーキと新しいおもちゃを持ってお祝いに来てくれました
まるで、、孫です(^◇^;)
【2013/10/11 10:16 】 | 我が家のチワワ ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オカマちゃん♡
先日我が家のハッピーがめでたく⁈オカマちゃんになりました

本当はもっと早くにする予定でしたが、血液検査で肝臓と腎臓の数値が高い事がわかって、毎月血液検査だけして様子見てたんですけど、数値は高いままで、、

薬で数値下げるか、
強行で手術するか、
何もしないか、

どうしますか?という事で

どう考えてもどれも怖いじゃないですか~( i _ i )

お友達のアドバイスもあって、病院を変えてみる事にしました。
同じ事言われたら納得できるし。。

そしたら、
病院によって正常値の範囲が違うんですね~
仔犬ならこの程度は許容範囲だから問題ないですよ~と。。

え~~(≧∇≦)
良かった~~(≧∇≦)

早速手術してもらいました

その日は当然だけど、元気がなく、

キャンキャンは赤く腫れてるしおしっこもうんちもしないから心配でした。。

ちょっとグロテスクな写真になりますよ~

キャンキャンの様子♡
だんだん腫れが引いてます♬


パパも心配でハッピーから離れなかった^_^;

やっと元気ないつものハッピーに戻りました

抜糸したら

ハーブパックしようね~

ごはんもパピーを卒業して100%大人のごはんになるよ

半年分買っちゃった♡
【2013/08/28 11:07 】 | 我が家のチワワ ハッピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ハッピーの成長
お久しぶりにハッピーネタです♡
我が家にやってきてから半年。。
とっても成長しました☆
0.8キロから今は2.5キロ
服のサイズは4Sがあっという間に小さくなり、3Sも最近小さくなり、というか、短くなり、ダックス用のDSSがちょうど良い( ̄▽ ̄)


着れなくなった服たち。。
頂きものもあるのにもったいないです

まだ大きく(長く?)なるのかな?

ハッピーのおすわりは赤ちゃんの時と変わらずまるでカンガルー

12月我が家に来てすぐの時

最近

待ってる姿はまるでスフィンクス


顔まわりの毛並みはまるでライオン

ピョンピョンジャンプしながら走ってる姿はまるでうさぎ

そして胴の長さはダックスフンド

そんなハッピーと毎日ラブラブに過ごしております(^○^)
我が家は人が来る事が多いせいか、お客様大好きで、何人か来ても必ず新しいお客様からご挨拶に行きます♡
だっこしてもらって、チュウさせてもらえたら次のお客様へとご挨拶に
一通り挨拶が終わったら空気を読んで?自分の部屋で寝ていたり、お客様の膝の上で寝ていたり、
はっきり言って、、、
超かわい~~


本日のハッピー♡

最後まで読んでくれてありがとうございます(^○^)
【2013/06/21 19:24 】 | 我が家のチワワ ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大きくなった!?
我が家にハッピーが来て1ヶ月半。。
毎日見てるからわからないんですけど、みんなに大きくなった~(((o(*゚▽゚*)o)))
と言われます


我が家に来た日♡

今日♡

やっぱり大きくなってる~(≧∇≦)

そういえば体重も800グラムだったのが1.3キロ
80キロの人が1ヶ月半で130キロになるようなもんですから、そう考えるとすごい勢いで成長してますよね~

あまり大きくならないと言われていましたが、この調子でいくとかなり大きくなるんじゃないかと・・・(^◇^;)

最初はあまり大きくならないで~と思ってましたけど、最近はどんなハッピーになってもいいと思ってます(^ω^)

私のレッグウォーマー服も卒業して、
いつの間にか市販の4Sが着れるようになってました(=゚ω゚)ノ
犬に服~?それってどうなの~?
と思ってましたけど、服買うの楽しかった(≧∇≦)


本当はフリフリの服も買いたかったけど、一応男の子なのでガマンして、お友達のチョコちゃんの服着て写真撮影だけでガマンしました(⌒-⌒; )


着せ替え人形でハッピーは迷惑だと思うんですけど。。
パパと3人でペアルックで歩きたい~|( ̄3 ̄)|
こんなに親バカ街道まっしぐらになるとは思いませんでした(⌒-⌒; )

お客様達にもかわいがって頂き、おかげさまで人大好きです☆ありがとうございます♡
【2013/01/27 10:35 】 | 我が家のチワワ ハッピー | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのお友達☆
ワクチン二回目打った事だし、少し外に慣れさせようと、
最近外に連れて行ってます

二日前は
チワワ3匹とトイプードル1匹と猫ちゃん1匹のいるいつきちゃん宅へ遊びに

まだ他の子と遊んだ事ないからどんな反応するか?ドキドキだったんですが、

到着した瞬間、前から友達だったかのように
走り回ってジャレて遊んでました(≧∇≦)
おびえたり、威嚇したりしないか?だけが心配だったんですけど、あんなに笑ってるハッピー初めて見ました
おさがりもこんなにたくさん
遠慮せずに使わせてもらいま~す☆
しつけの事や食べ物の事色々聞けて早速実践してますが、いつきちゃんはブリーダーさんからしつけを頼まれるほどしつけが上手なんですよ~
頼りになる友達がいて心強いです。

さて、昨日は初めてのドックカフェに行ってきました
親子で通って下さってるサロンのお客様がいるんですが、娘さんがそこのドックカフェのトリマーさん。お母さんはそこの常連さんなんです。

今回は私以上に親バカなパパもハッピーが他の子とどうやって遊ぶのか?見てみたいと、時間を作って一緒に行きました
ちなみにパパは気がついたらハッピーのハウスにいます(^_^;)
こないだはハウス用の座椅子を買おうか真剣に悩んでました(≧∇≦)



さて、カフェではハッピーには初めての外の地面。な上に雪で足が冷たかったらしく、歩けてない状態で他のワンちゃんと遊ぶところじゃなかった様子

大好きなお客様と

ここは、大型のワンちゃんも多く

体格の差が。。
ここでもおびえたり威嚇したりしなかったハッピー。。あんたはエライ

二日間初めての経験をしたハッピーは帰ってからずっと爆睡してましたが、
人なつっこくて、みんなに愛される子に育って欲しいな~

そして私はハッピーの服作りに奮闘中(≧∇≦)
一年に一度雑巾作りにしか使ってないミシンと格闘しながら

私のレッグウォーマーや靴下、手袋なんかを服にできないかと

左 100均で買ってきた手袋
右 ハッピーの服

着用図
かわい~
既製品はまだ大きくてきれないので、しばらくはこれで

☆ダイエット結果報告☆
10月末から1月9日まで
体重−4.3キロ
体脂肪−4.2%
でした*\(^o^)/*これで減量期を終えて維持期に入りま~す☆
【2013/01/09 11:59 】 | 我が家のチワワ ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
