【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新大久保♬
先日諸用で東京に行ったので、、
初の新大久保に行ってきました(*^o^*)

新大久保駅からすぐの
「スランジェ」でサムギョプサルコースを食べたんですが、
こんなに美味しいと思わなかった~(((o(*゚▽゚*)o)))


前菜 ナムルとサラダ

トッポギとチャプチェ


これはジョンです。
初めて食べたけど、これも超美味しかった~


マッコリが進みます\(//∇//)\


そしてこれが、サムギョプサル♡
お肉がカリッカリで脂が甘いんですヽ(;▽;)ノ
どの野菜もパリッパリで、巻いて食べるとあっさりです!
お肉の脂が苦手な私がいくらでも食べれましたヽ(;▽;)ノ
焼いたキムチやニンニク、青唐辛子も豚肉の脂で良く焼けていて、一緒に食べると更においしくなります♬

これは、本当に絶品でした。


最後にスンドゥブで締めくくり。
このスンドゥブも出汁がすごい出てて、おなかいっぱいだったのに全部食べれました。
これで3000円程です。
大満足♡
札幌では、残念ながらこのレベルのお店は、私は出会ってないです(⌒-⌒; )

あと、市場にも行って、
韓国食材を仕入れてきました

中でも楽しみだったのが、

ホットクセット
韓国風ホットケーキのようなものですが、私はホットクの中に入っている、シナモン、黒砂糖、ナッツが大好きです♡

早速作ってみました。
ちょっと(かなり)こげちゃったけれど、、なんか本場の味に近いかも\(//∇//)\

あとは、
トッポギも挑戦!

この万能の素で、何でもできるというので、トッポギの味つけはほぼこれのみです少々砂糖、ニンニク、コチュジャンを足しました。

これも本場の味に近いぞ\(//∇//)\

ますますハマりそうです( ̄▽ ̄)
【2012/09/21 19:53 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソウル3日目
さてさて、
3日目は朝からカニでございます☆

カンジャンケジャン
カニの正油漬け

カニのお刺身ともちょっと違いますが、足ごとチュパチュパ食べます

最後はこのように蟹味噌の中にごはんを入れて食べるのです

今まで食べたことのない食感と味でした。
美味しかった~

前の日に行った写真館に私時計を忘れてしまって
みんなに一緒に取りに行かせてしまった

本当は有名な公園に行こうと思っていたのにミアンネヨ~

そしてまたまたごはん。。
もちろん食べ過ぎです!
でも、これだけは絶対食べたかったの~

ジャジャ~ン
カルビチム
出てきた瞬間思わず拍手と悲鳴をあげてしまった
骨付カルビの煮付けです。
骨ごとかぶりつくんですけど、お肉がホロホロで骨からすぐ外れます。

おいしいのは見た目でわかりますが、、、想像以上においしいですよこれ!
今回の旅行ごはんランキングNo.1に輝きました

最後のイベントは、テレビ局見学
ウキウキ

微妙に受付時間過ぎていたし、着いたら広過ぎてどこに行ったらいいのかわからない

ので、通りすがりのおおきなカメラを抱えた人に聞いてみました
そしたら連れて行ってくれたんですが、今時期工事中でそのツアー自体やってないと。。。

あまりにも可哀想だと思ったのか、その人ついておいでとテレビ局の中でガードマンと交渉してくれて、
私が思うに、「せっかくここまできたから10分位サラッと見てまわって帰るだけだからこの子達入れてあげよう。僕が責任とるよ」
たぶんこんな感じの交渉です。
ガードマンが誰かと無線で話して、、
オッケー出ました~♪───O(≧∇≦)O────♪
え~~いいの~??(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に10分位でしたが、収録中のスタジオやら、芸能人の楽屋やら、すれ違った人誰かわからないけど絶対芸能人( ̄▽ ̄)
大興奮の私達でした。


この人です~

カメラマン?と聞くと、ノー、コミュニケーションチームと言ってました。
コミュニケーションチーム??よくわかりませんが、
とにかく

カムサハムニダ~

はぁ~。。
また行きたい
【2011/12/18 11:13 】 | 韓国 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ソウル2日目
アニョハセヨ~
昨日無事に帰って参りました~

さてさて、
ソウル二日目は、朝ホテル近くの食堂で軽く済ませるはずが、、


朝からこの量です
すごい。。
私はユッケジャン食べましたが、思ったより全然辛くなくて、コクがあって、今まで食べたユッケジャンの中で一番おいしかったかも(⌒▽⌒)

その後地下鉄で移動して韓国の宮廷昌徳宮へ。

チャングムの舞台ですよぉ~
随分中が広くて、、あ、ここで密会してたのかな??とか、ここで朝礼してたのかな??とか、

ここから逃げようとして捕まったのかな??とか得意の妄想にふけってました。楽しかった

そして近くの北村地区。ここらへん一体は昔ながらの情緒あふれる建物が多く、

行ってみてわかった事ですが、
なんと冬ソナのロケ地。
チュンサンとユジンの通っていた高校だす

思いがけず、、嬉しかった

市場に移動してキムチを買い

屋台で食事。。
値段がないのでまさかと思ったけれど、ボッタクリです

四人で、チャプチェ一人前とのり巻き一人前とトッポギ少し、スープは頼んでないのに出てきたからオマケだと思いますが、
恐る恐る「お会計お願いします~」
「35000ウォンです」
私「は??高い~~」
「じゃあ、30000ウォン」
私「高い~
「21000ウォン」
どんどん安くなるんです。
それでも高いと思ったけれど、払いましたよ~
四人で割ると1人350円くらいなもんなんですけどね( ̄▽ ̄)

その後疲れた足のマッサージに行き、
普段歩かないからもう相当パンパンになってました

二日目最後のイベントは、写真撮影
チマチョゴリを来てヘアメイクしてもらって撮影してもらう。。
夢でした~ 嬉しい~


ど、ど、どうですか~?
私は浮かれてたんですけど、パパに変なの~って言われてしまいました

撮影風景。。
アルバムに入れてくれて写真二枚ついて5000円くらいです。

最後はスーパーでお買い物。

安くて楽しかった~

ホテルに着いたら11時頃で、この日もバッタンキュウです

ソウル三日目につ。づ。く。
【2011/12/16 22:13 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ソウル一日目
空港到着後、すぐに明洞で食事

ソルロンタン
ここは華麗なる遺産のお店セヨ~



色んなソルロンタンとそば粉のチヂミ

薄味で自分でキムチとかお塩で味付けして食べる感じでした
うまし!!
ここのキムチ美味しかったな~

その後ソウルタワーへ
晴れてたし、めっちゃ綺麗でした



韓国の男性ってとっても親切です!
道に迷ってたらかけよってきて、どうしたの?って聞いてくれるんですよ~

あと電車乗ってたら席譲ってくれるし…もしや老人だと思われたのか??

ソウル二日目へつ。づ。く
【2011/12/13 19:06 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
韓国おみやげ☆
先日大好きなお客様から、韓国のおみやげ頂いちゃいました



ハンドクリーム
韓国のりのチョコレート
マッコリのチョコレート
東方神起の?フェイスパック

お気遣い頂いてすみません~
楽しかったようで何よりですo(^▽^)o

この韓国のりのチョコレート。。
ちょっと勇気がいりましたが、食べてみると、チョコの中に韓国のりのジャムのような。。
以外と美味しかった
マッコリチョコもホワイトチョコの中にマッコリペーストでこれも以外とイケる

いいな~韓国

実は私も

女友達と五人で12月に行こうと計画中
楽しみ~~
【2011/06/06 09:50 】 | 韓国 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
