【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ベランダガーデニング
やっと暖かくなってきたと思ったら、今日は暑いですね

そろそろベランダやりはじめよっかな~

苗だけは買ってきて、あとは肥料買って植えないと。。

今年は、
右からトマト、パセリ、シソに挑戦
去年はほぼ全滅だったから今年こそ頑張りま~す(≧∇≦)

ワイルドストロベリーとレモンバーム
さすがにハーブは強いから大丈夫でしょう(^_^)


今日のハッピーとパパ♡
【2013/06/01 13:08 】 | お花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
てんとう虫☆
なんてすごいんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

先日、ベランダの野菜にアブラムシがビッシリというお話をしたばかりですが、、

取っても取ってもすぐにビッシリつくアブラムシに嫌気がさして、どこかにてんとう虫はいないかな~と思っていたら!!

車のフロントガラスにてんとう虫がついているではありませんか~ヽ(;▽;)ノ
これは天のおめぐみに違いないと思って、すぐに捕獲して、、
エレベーターに乗ったら、エレベーターの中にも一匹いるではありませんか~ヽ(;▽;)ノ

同じタイミングで二匹も捕獲できるなんて、、すごすぎる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早速

一匹はカモミールへ


もう一匹はナスへ♡

二匹ともアブラムシモリモリ食べてくれてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ずっと食べててね♡
【2012/07/15 19:07 】 | お花 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
芽が出た☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
前回の記事で植えた、シソと水菜。。
芽が出てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヤッター

昨日

今日♪( ´▽`)
昨日より今日の方が育ってるヽ(;▽;)ノ
これからが楽しみです

そして昨日野菜の苗を買いました(⌒▽⌒)
きゅうりとナス。。

今日は風が強くて、苗が斜めってます(⌒-⌒; )
ポールを立てなければ。。

最近お客様から聞いたんですが、、
大人のラジオ体操って知ってますか?

小学生の夏休みに6時半からやってたあの体操です。
それをどこに力を入れてとか、どこを伸ばすとか解説してくれてるものらしいのですが、一生懸命やると汗ダクになるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
汗ダクになった事なんてないですよね~

ラジオ体操ってそんなにすごいものだったんですねヽ(;▽;)ノ
【2012/06/16 10:06 】 | お花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベランダその後
今日はよさこい最終日ですね☆

その後、

玄関の外に花を置き。。
無機質な玄関がなんとなく華やかに(⌒▽⌒)


ベランダにはラティスをつけて、


昨日、水菜と大葉を植えてみました。
自分で植えるの初めてなので、、
土入れて、溝作って種入れて土かぶせただけなんですけど、これで良いのかな?

あとは、少し背の高い木を置いて、水菜と大葉が育ってくれたら今年は完成です( ´ ▽ ` )ノ
【2012/06/10 13:17 】 | お花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベランダ途中経過☆
ベランダ可愛く改造計画その1☆

ラティスをつけました

自己満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次はラティスに引っ掛ける鉢を探そう

その次は少し背の高い木を置こう

その次は玄関の外に置くプランターを買おう

その次は。。。
むふふ~ どおなるんだろ( ̄▽ ̄)

昨日可愛い花器をみつけて、買いました☆

花を生けるセンスは別として、可愛いいでしょ

花を指すのが剣山じゃなくて、炭なんです!
これでお水がきれいに保てるそうです☆

今日のお客様は気づいてくれるかな
【2012/05/27 13:12 】 | お花 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
